【レビュー】低音好きがコスパ重視で使うのにおすすめの「JA40」

不定期に更新しているイヤホンのレビュー記事。今回紹介するのはJayfiの「JA40」。
Jayfi社の方から提供頂き、レビューすることとなった。

・これまでレビューしたイヤホン
http://blog.spincoaster.com/category/review/

梱包箱はこのような感じ。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-07-12-56-36

箱から取り出すと、イヤホンとイヤホンピース、ケースが入っていた。
グレーにワンポイント「JAYFI」とケースのデザインも良い感じ。

61kxbd72eml-_sl1500_

イヤホンを手にとってみると、まず重厚感に驚いた。
このイヤホンの開発にはBeatsの元エンジニアが携っており、パーツの組み立てもエンジニアの手により一つずつ仕上げられているということなのだが、イヤホンピースを外した状態でよく観察してみるとその精巧さが伺える。特に曲線が非常に美しい。

earphone

細かい仕様等は以下にまとめておく。

pimeydt7os-_ux960_ttw_
wurd2el1tno4-_ux300_ttw_

[各部名称]
①電気メッキ ブリリアンス 後ハウジング
CNC精密に加工し、穏やかな音質を提供します。

②アルミニウム製の前ハウジング
厳しく本体の重量を配分し、快適な手触りが感じられます。

③9MMドライバー素子
何度も厳密に調節し、素晴らしくブロードバンド解析できます。

④エコTPE線材
よい粘り強さで抵抗のバッファも強く、耐久性の高いケーブルになっています。

⑤304ステンレス網
優れたステンレスで錆びと異物を防止します。

⑥医療用シリコン素材を使用したイヤーピース
高密度な医療用シリコン素材を使用したイヤーピースにより、
高い遮音性を得ることが出来ます。

[主な仕様]
ブランド名:Jayfi
型番:JA40
商品特性:カナル型金属ハウジングイヤホン
装着タイプ:カナル型
種類:有線型
プラグ直径:3.5mm
プラグ形状:ストレートI型
コード長さ:1.2mm
周波帯数:20-20000Hz
インピーダンス:18Ω
ドライバ-ユニット直径:9mm
感度:118±3dB

◆「JA40」の主な仕様・音質について
5,000円ほどのイヤホンとは思えないほど低音がしっかり出ており定位も安定していた。

◆装着感について
ランニングや移動等には不向きだと思うが、屋内でじっくり音楽を楽しむには良いと思う。

◆最後に
洗練されたデザイン、音質のクオリティーから考えて値段を知らずに使用したとしたら、1万円くらいはするように感じていたと思う。
それくらいに、コストパフォーマンスが高いイヤホンであるので、特に低音重視でコスパを求めてイヤホン選びをしているリスナーには是非おすすめしたい。
定価は5,000円ほどだが、現在amazonでは3,000円以内で購入可能である。

http://amzn.to/2dwLY64